So-net無料ブログ作成

二人揃ってハズレ

25日(土) サッチャンと千里中央でお買いもの。

今週は九州物産展が開催していました。

お店&ゆるキャラ&試食&お客さんが多く、かなり盛況でしたね[わーい(嬉しい顔)]

観光のアンケートに答えて、ガラポンに挑戦[exclamation]

あらら・・・、二人して「白玉」、はずれです[ふらふら]

サッチャンの次の人「黄玉」、特産品が当たってたよ[ぴかぴか(新しい)]

はずれの商品、わたし「絵葉書」

サッチャン
画像 010.jpg
「軍艦島」ドルフィン桟橋の石が入ったストラップ?

次はがんばるぞ。

神戸

今週は3回も神戸に行きました。

20日(月) 打ち合わせが早く終わりました。

三宮から新快速に乗り、大阪駅で乗換のため下車。
画像 004.jpg
ちょっと寄り道・・・

新梅田食道街の
画像 001.jpg
「大阪屋」で立ち飲み&おでん。

23日(木) 午前中に仕事が片付いたので、ちょっとお昼御飯でも・・
画像 005.jpg
画像 006.jpg
画像 007.jpg
南京町に初めて足を踏み入れました。 修学旅行の中学生?ですごいもみくちゃ状態。

人混みを避け、天下一品でこってり(並)を食べました。

24日(金) このひは、とあるホールをちょっと見学。
画像 008.jpg

大阪から「新快速」に乗ると、結構早く着きますね~[猫]


1月14日 とんど

千里の天神さん <重要無形文化財> 大阪とんど祭り

新年になり、古い御守や御札などを集め、松の木枝等と一緒に

ボワッと燃やすお祭り!

大阪に引っ越して、2年連続で行きました。

今年は、滋賀で仕事があり、戻ってきたのが夜9時頃

もう終わりかな?と思ってチラ見[目]したところ、まだまだ燃えていました[ひらめき]

早速お参りし、「破魔餅」を買いました。
画像 001.jpg
とんどの火で炙って食べると、今年一年健康に過ごせるそうです。

それでは!サッチャンに食べさせなければ・・・
画像 003.jpg
あら・・、焦げちゃった。

やわらかくて、結構イケます。



1月4日(土)

この日は平磯から小豆沢へ移動して、トンチャン家へ。

お昼過ぎに到着。
画像 115.jpg
牛しゃぶとピザをいただきました。

この家は暑いな~、汗かいてきたよ。
画像 114.jpg
堂島ロール、初めて食べた!

クマサン、じいさんにお年玉をせびり、生まれてはじめて紙のお金をもらい、ご満悦。

フィナンシェやお菓子等、お土産もたくさん頂き、そろそろ大阪に帰りますか。
画像 117.jpg
赤羽駅のサンメリーで、今年もパンのミミと新幹線で食べるパンを購入。

帰りは自由席
画像 118.jpg
座れましたよ。 アドバンス(新型)でした。

大阪には21時頃到着、「路線バスの旅」は最後4日目だけ見ることが出来ました。

長いお休みは、明日が最後です・・・


1月3日(金)

今日も箱根駅伝TV観戦、復路も東洋大学が優勝。

「その1秒を削りだせ」、このフレーズ、腕にマジックで書いていたね。

サッチャンは外出する気配なし。

しょうがないので一人で散歩。

この日は上の方を通り、中学校辺りまで遠征。

本当に、だれ一人すれ違わない・・・、怖い。

海岸線に着いたら、やっと人が居た。
画像 112.jpg
明日はトンチャン家に行きます。

1月2日(木)

朝、7時半に起きて、朝から箱根駅伝TV観戦。

往路は設楽ツインズの活躍で東洋大学が優勝!

この日もセブンイレブンへお散歩。

帰りに海へ。
画像 089.jpg
画像 096.jpg
サッチャン家、見えるかな?

堤防の先に灯台があります。
画像 097.jpg

あまちゃんみたいに走ってみた。
画像 101.jpg
画像 102.jpg

今日の夕飯は何かな?
画像 106.jpg

1月1日(水)

2014年が始まりました。

早起きして、チャッチャンの部屋へ潜入「おはよ」

初日の出を一緒に見ようと思ったら、おトイレに行っちゃった・・・[わーい(嬉しい顔)]

よそ見してたら・・・・
画像 079.jpg
画像 081.jpg
あら!日が昇り始めた!

サッチャン、早くしないと、日が昇っちゃうよ。
画像 082.jpg
画像 083.jpg

はい、出ましたね。
画像 084.jpg
画像 085.jpg
今年も良い年になりますように、よろしくお願いしますね。

12月31日(火) 大晦日

2013年も今日でおしまい。

湊へ「年越しそば」を買いに行きました。

湊線に乗って
画像 068.jpg
画像 069.jpg
画像 074.jpg

那珂湊駅に到着
画像 076.jpg

100周年おめでとうございます。
画像 075.jpg

古い観光案内の看板
画像 077.jpg

伊勢増へ行き
画像 078.jpg
年越しそばと、干し芋、かつおのり、東京へのお土産を買いました。

その後、カスミに行き、しんちゃんと待ち合わせ、帰りは車で帰りました。

夜はおそば食べて、紅白見て。

予想通りみんな寝ちゃって、今年も一人でトリのサブちゃんを見ました[わーい(嬉しい顔)]

明日は初日の出。

12月30日(月)

ちょっとそこまでお散歩。
画像 047.jpg
下にくだり、海に行くと大ちゃんがいました。

かわいいイラストですね。
画像 057.jpg

あ~気持ちいいな[るんるん]
画像 048.jpg

海沿いをお散歩しました。
画像 055.jpg
画像 056.jpg

交差点の所にも大ちゃんが・・
画像 060.jpg

お腹側
画像 062.jpg

この坂を上るとセブンイレブン
画像 064.jpg
アイスモナカを買いました[揺れるハート]

帰省

12月29日(日) 帰省しました。

今回は「ひかり早得きっぷ」が無いので、「のぞみ」で帰りました。
画像 002.jpg

この日は寒くて・・・
画像 003.jpg
滋賀県の辺りは一面雪景色。

名古屋
画像 006.jpg
ここまで来れば雪はもう無いですね。

浜名湖
画像 010.jpg

[晴れ]快晴!富士山がよく見えましたよ。
画像 020.jpg
画像 019.jpg
画像 037.jpg

毎年恒例の上野駅立ちソバ。
画像 008.jpg
お店の屋号が変わってた! 

下のホームから
画像 011.jpg

フレッシュひたちに乗って帰ります。
画像 026.jpg

スカイツリーがちらっと見えました。
画像 029.jpg

勝田から湊線に乗換えます。
画像 044.jpg
中根の辺り、長閑ですね。

床が・・・
画像 043.jpg
「木」なんです。

平磯に到着[るんるん]
画像 045.jpg
しばらく、[いい気分(温泉)]のんびりの日々です。

何キロ体重が増えるのでしょうか・・・[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。