So-net無料ブログ作成
検索選択

図書館カード

image.jpg
絵本好きなマオマオの為に、図書館カードを作りました!

早速五冊借りました。
image.jpg
読んであげると、ハアハア息を荒げて興奮状態…

好きなのね^_^

えんめ〜 えんむ〜

最近「ま」行を発音するようになりました。

よく言うのが「えんめ〜」(延命?)「えんむ〜」(縁結?)

泣きながら大きな声で叫んでます。

「ま」行ということは、やはり「パパ」より「ママ」が先かな?

さっき、離乳食の練習でスプーンを咥えてみました。
image.jpg
嫌がらずにナメナメ、くいしん坊かな?

26日は奈良へ行きました。
image.jpg

箕面市立HPは24日。

ステキ!

チャイルドトレーラー Burley
http://shop.burley-japan.com/

スポーツバギー チャリオット
http://www.pleasant-bf.com/

ほしいな~

どんな味?

もう、寝返りはすっかりマスターした模様。

ずいぶん自由に体を動かせるようになりました。

ついに足の指まで、ナメナメ…^_^
image.jpg
どんな味?

クレヨンハウス

image.jpg
子供用のおもちゃ絵本を取り揃えている、クレヨンハウスに行ってみました。

「だるまさん」シリーズがおもしろいですね、今度買います。

お昼は吉牛でチャッチャと済ます。

お店の中、騒がしいのですが、起きませんでしたね。

その後、サッチャンお買い物中、我々二人はお散歩デート[黒ハート]
image.jpg
田んぼの脇に曼珠沙華が咲いていました。

時を同じくして、東京のバーバは巾着田へ行っていたそうな。
image.jpg
こちらもキレイですね。

目を離した隙?マオマオ、顔を虫?に刺された!

かわいそう、ゴメンね注意不足で。

休日現場応援

image.jpg
image.jpg
行ってきました。


祝!五ヶ月

早いものですね、マオマオが誕生してから5ヶ月が経ちました。

この間病気もせず、スクスク元気に育ってくれて本当に嬉しい。

ほぼ100%、お乳しか飲んでないないのに、こんなにデカくなるんだね。

サッチャンよ、あんたの乳、栄養満点だね。

食生活、きちんと気を使ってるからかな?
image.jpg
ありがとうね。

サッチャン抜き

この週末はサッチャン抜きにして、マオマオと二人で出かけました。

13日土曜日、キリンさんへおつかい、公園ですこしマッタリして

近所をチョコっとお散歩

15日月曜日 敬老の日、図書館へ。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
マオマオに3冊借りたよ。 サッチャンには、はるまきの本。

物産展によって、昨日試食して美味しかった、りんごバターを買いました。
image.jpg
楽しみですね。

帰りにニャンコと初めての遭遇。
image.jpg
こんにちは。

マオマオ、今のブームは、腰ヘコヘコです。

免許の更新

我が家の車両です。
image.jpg
二輪 LOOK 2003年からの相棒。 細身のカーボンフレーム[黒ハート]

四輪 ディアクラッセ 今年からマオマオの専用マシン[ぴかぴか(新しい)]

車両つながりで、今日は朝6時起きて、運転免許証の更新に行ってきました。

日曜の早朝なので? 乗換えの待ち時間が結構あるので

思い切ってモノレールの終点、経路途中の門真市駅から

徒歩で免許センターへ向かいました。

テクテク歩いていた際、途中で思いもよらぬモノが…
image.jpg
あへ?

海洋堂だ!
image.jpg
大阪にあるとは聞いていましたが、まさかこんなにところで、偶然に。

朝から、イイものを見ました。

歩くこと25分、8時5分に到着! やった、当初予定より早いじゃん。

えっ?8時45分から受付なのに、もうこんなに並んでるの?
image.jpg
これから並んで、手続きして、なんとか9時40分の講習に滑りこみセーフ。

出来上がった免許証は、、、寝てる! 史上最悪の写真だ。

返りは古川橋から京阪に乗り、門真市でモノレールに乗換え千里中央へ。

マオマオとサッチャンと待ち合わせ

お昼ご飯は久々のコラボパン。

しかし日陰は既に先客があり、日なたで食べるには暑すぎで…

別の場所を移動していただきました。

その後は、お買物とお乳とオムツ替えをしてお家に帰りました。

夜寝る前、かなりグズらせちゃってゴメンね。



ジャンボ 7kg

休み明けの今週は、わたしも、サッチャンも忙しくて結構大変でした。

10日は予防接種、マオマオ一瞬だけ泣いて、後はご機嫌だったそうな。

偉いね。

この日の体重、7kg超えました! おめでとう、ジャンボさんですね。
写真 2.JPG
おちちだけで、こんなに大きくなるのですね・・・、ちょっと感動。

きっと栄養が詰まってるのですね、今度わたしにも飲ませてください。

その夜、千里中央付近は大雨洪水警報が発令、凄まじい雨で駅からタクシー

寝顔を描いてみました。
写真 1.JPG
なんだか似てないし、かわいくないな・・・

載せたくなかったけど、第1号だから載せろってサッチャンに脅迫されて。

本当はもっと上手いんですよ。

美術はずっと5で、小中の写生会はずっと入選してたんだから。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。