So-net無料ブログ作成
検索選択

上の歯

いつの間にか上の歯も生えてきた!

噛まれると痛いの。

土曜日はグランフロントの現場でした。
image.jpg
ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]綺麗です。

アナ雪ツリー、でかい。
image.jpg
小さな女の子、みんな写真取ってます。

何年かしたら、こんな感じなんだろうな。

羽子板

11月23日、岩槻のおばさんから素敵な羽子板を頂きました。
image.jpg
有難うございます!

11月24日振替休日、久々に休日出勤。
image.jpg
淀屋橋、閑散としていますね。

カレーを食べて、本舗をチラ見しました。

7ヶ月

イロイロな事が出来るようになりました。

離乳食
10月から始めましたが、今は2回食。
毎回残さずゴックン、よく食べますよ。
特にお粥と豆腐系はバクバクいきますね。
汚さないのも偉い。
ウン様も随分大人っぽくなりました。

喃語
マンマンマー パパパパパパ エンムー エンメー
ギャハ キャー アウアウアウ

移動
寝返りゴロゴロ移動やお腹を基点にクルクル運動から
遂にずり這いを始めました。
えっちらおっちら匍匐前進している姿は微笑ましいですね。

お座り
まだ前後に倒れたり、グダーってなったり…
きちんと座れるまでには、もうすこしかかりそうです。

理解
もう、父母の声わかるんだね。
遠くで呼ぶと、振り返りニヤーっと。
身を隠す方式のいないいないバーがお気に入りです。
こちらが隠れると必死に姿を探してる…(^_^)
ちゃんと我々の事、理解していると思います。

喜怒哀楽
喜:私が帰ってくると喜びます(本当に)
遊び相手と思っているようです。
怒:携帯やリモコンを取り上げると真面目に怒っています。
ちょっと怖い。
哀:ちょっと我々の姿が見えないと
「うえ?ん」泣いちゃう。
楽:お遊び大好き、本当に楽しそうな笑顔[わーい(嬉しい顔)]
お話が出来るようになると、もっと楽しくなるね。

人見知り
どうやら始まったようです。

今日は6冊借りましたよー
image.jpg

これからお家に帰ります

IMG_1177.JPG
みどり色の新幹線初めてのった!

IMG_1176.JPG
赤いのと連結している、ステキ。

IMG_1179.JPG
お出迎えは案山子、ドリフ?

深夜に腹が減ったのでラーメンでも・・・
IMG_1183.JPG
郡山ですが何故か長浜ラーメン、とてもうまい。

こちらのツリーは黄色です。
IMG_1184.JPG
お土産を買って、今は新幹線の中です。




郡山へ出張

いま移動の新幹線の中です。

到着は23時頃・・・、食べるところやってるかな?

お家には金曜日に帰ります。

こちらは、千里中央セルシー広場のクリスマスツリー
IMG_1169.JPG
さっき、地下鉄乗る前に見たよ、きれいですね。

マオマオもいる事だし、お家用のクリスマスツリー欲しいな~

充電ができました!

昨日のマオマオのゲボでスマホが充電出来ず…

ドコモショップに行って相談したところ、修理にはならず

全取っ替えなんだって。

写真バックアップ取ってないし、うーん[冷や汗2]

マックヘビーユーザーのKさんに相談。

アナログだけど、ドライヤーあてて、

ティッシュで綺麗にしてみてるようにとのこと。

やってみたら、なんと復活!?良かったです。

午後は、マオマオと二人でお留守番。
image.jpg
いつの間にか地理研してる!さすが我が娘!

スタバの跡地に北欧が出来ました。
image.jpg
今度買ってみよう。

久々のお出かけ

出張や雨で先週はマオマオと出かけませんでしたので

今日は久々のお出かけでした。

関東地方の物産展をひやかし、サッチャンとは別行動。

マオマオと二人で図書館へ。

ご機嫌だったので、結構でかい声で叫んだりして…シーッ

児童コーナー子供赤ちゃんも多いのでそちらに避難。

広いスペースでゴロゴロしながら絵本を読みました。
image.jpg
本、逆ですよ。

今まで見たことのない長距離をズリ這いで移動!
image.jpg
どんどん行動範囲が広がりますね。

今日の4冊。
image.jpg

家に帰ってから、マオマオの手の上にテーブルを置いてしまう失態(T . T)

痛かったよね、ゴメン。

スマホにゲボ吐かれて、充電が出来なくなった… 悲しいよ。

風呂は泣かずに仲良く入りました。

岡山

image.jpg
11月5日から4日間、岡山出張に行ってきました。

ママカリ…

4周年

11月3日
image.jpg
紙を出してから4年が経ちましたので

ドーナツと後座候でささやかなお祝い

今年からは三人ですね、宜しくお願い致します。

痛い!!!!

メバチコ、更に悪化。

下瞼が赤く腫れ、膿でプックリ。

突如皮膚がプチッと裂け「ぎゃ????っ!!!」

血の混じった膿が…とろ〜り

ヒリヒリ、チクチク、ジンジン、頭がおかしくなりそう。

今日のマオマオは何故か眠れないみたいね、寝たと思ったら、すぐに泣いて起きる。

わたくし、優しく声かけてトントンするも、全く効き目無し。

サッチャン、ヘルプ!

おやおや不思議、ママに替わったとたん大人しくなった。

やっていることは一緒なのにね。

しばらく見ていたら、こっちまで眠くなっちゃったよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。