So-net無料ブログ作成
検索選択

10ヶ月

昨日でマオマオ10ヶ 月です!
毎度のことですが、月日が経つのは本当に早いですね。
この一ヶ月の変化
 ・離乳食カミカミ期
 ・3回食になる
 ・つかまり立ちからの両手放し
 ・一瞬立つふり
 ・親をモノのように捉え登ろうとする
 ・バイバイが出来る
 ・ガラガラをうまく振って音を出す
 ・体重が増え、サッチャンの腰が・・・
 ・『いないいないばあ』『おかあさんといっしょ』をニヤニヤ笑いながら鑑賞
 ・夜泣き 腹の底から絞り出すような大音響で泣く
 ・私に対しても後追いをする! まるでストーカー
 ・凄い人見知り

東京都北区赤羽

image.jpg
金曜の夜のお楽しみ。

私が生まれ育った街、そんなにカオスかな。

山田くん、去年の夏赤羽に居たんだね。

OPは愛する荒川CRからの、赤羽の遠景&青水門。

先週?寂れた桐ヶ丘商店街とかも写って笑った。


お雛様

image.jpg
平磯のお母さんから、ステキなお雛様を贈って頂きました!

ありがとうございます。

立派な三段、サッチャンと協力して飾りました。

細かい飾り位置とかは、いろいろ画像とか見て研究します。

ヤンチャ盛りなマオマオさん、どうぞ壊さないで下さいね。

寒くて…

朝、通勤電車の中なのに、寒くって…

風邪引いたら嫌だなって。

京都に行ったらさらに寒くて
image.jpg
雪が残ってた(>_<)

今晩はご飯食べて早く寝よう。

まめまき

今朝、平磯のお母さんから、こめ、干し芋、チョコ、揚げ餅他届く。

有難うございます、揚げ餅バクバク食べました(^_^)

先日、我が家のティファール(ケトル)が寿命で逝ってしまった。

札幌でサッチャンと暮らし始めた、2006年の夏に買ったんだ。

8年以上もてばじゅうぶんなのかな?

今回はタイガーの「わく子」を購入、ちょっとネーミングが…(^。^)

今日はセルシーのイベントでまめまきが行われていました。
image.jpg
福豆が配られ、それも当たり付き、サッチャンにそそのかされて参加。

キャッチ出来た福豆は一つ…残念。

以前、サッチャンは三つ位GETしたそうです。

いいの、私は控え目だから。

福が授かる豆だから、マオマオにもたせて帰宅。

な、なに、これ?
image.jpg
せっかくの豆が粉々…(>_<) 台無し。 まけないよー

夜、不意に高校時代の友人、ご在宅(F)くんからチョッとした御祝い届く。

懐かしいね、ありがとう。

進化

今までは掴まり立ちするものの、戻れなくて泣く(>_<)

または、どんケツ、しりもちだったのですが……

ゆっくりかがみ、座ることができるようになりました。

そして、少しだけですが、伝歩きもできるようになりました。

あとは、握手(お手のようですが)もできます。

パンツタイプのおむつもはいてみました。

ここ数週間の進化はもの凄くてビックリ!

赤ちゃんぽく無くなるの、すこしさびしい。

昨日の大阪
image.jpg
一瞬、吹雪みたいに

image.jpg
初めての雪、どのように見えるのかな。

サッチャン乳張るも、マオマオの吸引協力により

だいぶ小康状態になりました。 よかった

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。