So-net無料ブログ作成

グランフロント大阪

28日土曜日は暖かくてお散歩日和。

三人で、グランフロント大阪へお買い物に行きました。

マオッチャンにとっては、はじめての都会。

人がたくさんいて、びっくりしたね。

初カフェです、無印にて。
image.jpg
広いのでベビーカーのまま入れるし、子供用の椅子貸してくれました。

大人はお昼ご飯、マオッチャンも離乳食(中華丼風)

その後、子供の遊び場コーナーへ。
image.jpg
木の卵をせっせと、外へ出すお遊びに熱中。

年上のお姉さん達が、その卵をせっせと片付けてくれ、微笑ましい。

マオッチャンの洋服見て、サッチャンの靴買って帰りました。

外出中はオムツ替え2回、子供とのお出かけは

楽しいけど、イロイロ大変だね。


桜の季節

近くの小学校のお庭に大きな桜の木があります。

去年の今頃、お腹のでかいサッチャンと満開の桜を見ました。

1年後は、三人でこの桜を見るのかな?って思いました。

大阪も開花宣言でましたね[わーい(嬉しい顔)]

11ヶ月

本日でマオマオ11ヶ 月 です!
0歳児、最後の一か月に突入しました
次の二十日は、ななんと、1歳 のBDです
毎度のことですが、月日が経つのは本当に早いね~~

この一ヶ月の変化
 ・『いないいないばあ』『おかあさんといっしょ』でお気に入りの唄
  (ブンバボン・わーお)が流れると全身でリズムをとりながら
ヘコヘコ、パチパチする
 ・つかまり歩きが大好きで新幹線の『ワゴン販売』を真似てイカを売る
 ・親の言葉に合わせてジェスチャー
をする 『ニギニギ』『クルクル』『高い高い』
 ・食事中にむんずと米を掴み、そして投げる
 ・強い意志の表れ『嫌』なものは『イヤ~~!』
 ・親の反応を見ながらイタズラする
 ・はにかむ、ちょっと恥ずかしがる
 ・ちっちゃい物を掴むのが上手くなる
 ・オムツを変える時、脱走する
 ・頭の毛が濃くなった
 ・コロコロでカーペット掃除する
 ・怪力すぎ

お雛様をしまう

今日、お雛様をしまいました。

かなり日にちが過ぎてしまいましたが、

すぐにお嫁に行かれても寂しいので、まあよいか。

短時間のうちに、ウンチ三回、出たねーー(^_^)

現場終わりました

3月5日−6日、京都の現場が終了しました。

今回は精神的プレッシャーと言うより、風邪で体力的にキツかったよ。
image.jpg
すこし休もう。サボろう。

道頓堀プロレス

3月8日 日曜日

千里中央のセルシー広場で、道頓堀プロレス開催!
image.jpg
笑いあり、大技ありの、大興奮。

マオッチャンと二人で見ましたが

めっちゃ面白かった。

サッチャンからは、トラウマになったらどうすんの!とクレーム
image.jpg
そんなの、考えすぎじゃないの。

と思いきや、この日はベッドで大暴れ?
image.jpg

お母さん

2月28日、平磯のお母さんが遊びに来てくれました。

私が京都の現場(本番)で家に居らず、その間雛祭りだし、丁度いいかな?

調教師?お母さん本領発揮、いろいろな芸をマオッチャンに仕込む。

ニギニギ、クルクル、可愛い[黒ハート]?、ハチパチ、高い高い、等の言葉でジェスチャー!
image.jpg
言葉の意味を理解してるのかも!?

東京のお母さんからも、お祝いを頂きました。
image.jpg
この熊クッション、かなり気に入っているよ。

image.jpg
平磯のお母さんは、7日土曜日に帰りました。

我々三人で、新大阪駅までお見送りに行きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。