So-net無料ブログ作成
検索選択

万博公園

6日、万博公園へピクニック

二駅だけモノレールに乗って移動。

車内でとつぜん大泣き、ビックリしたのかな?

万博の駅に降りると、建設中のデカイららぽーとがよく見えました。

完成前に、東京へ戻っちゃうんだろうね。

入園すると、太陽の塔がお出迎え。
image.jpg
いつみても、イイよね、なんだか楽しい気持ちになる。

この日はお天気も良く、遊びに来ている人がたくさんいました。

日陰で芝生ふかふかの場所を選び、早速ランチ。

マオマオ、器用にフォークを使い、キウイをモグモグ。

我々は手掴み。 あと、サブウェイとか豚まんとか。

最初は、クローバーの葉っぱも怖がっていましたが

馴れると本領発揮、いつものドンタチャン(^_^)

おむつを替えて、日本庭園に移動すると、ベビカーの

お股ベルトカバーが無くなっているのに気付く!

ドヤされながら、さっきの芝生に戻ったら、ヨカッタ、あった。

そうこうしているうちに、閉園時間が迫り、今年のGWもおしまい。

これから陽射しが強くなるので、帽子買わなきゃ。



サイクリング

5日、7時〜12時、サイクリングへ。

千里中央→彩都→清阪峠→別院→余野→高山→ダム→滝→千里中央

このような山道を抜け
image.jpg

着いた先は
image.jpg

府境です。
image.jpg

自生してる藤
image.jpg
image.jpg
藤色とは、正にこの色なんですね。

久しぶりに、ほっともっと食べた。

こどもの日

昨日4日、喜八洲でかしわ餅を買いました。
image.jpg
5日こどもの日までもたず、ぺろり。

今日は、なんだか調子に乗って、かなりハイだったな。

お昼ご飯の後、おむつを替えている途中で寝ちゃった[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg
ドンタチャン、立派な足ですね?

午後はお買物、ポニーが千里中央にやって来ました。
image.jpg

チョットだけ、恐れおののく。
image.jpg

最近ベビーカー嫌がるなー。その上、抱っこ大好き。

本当、抱っこ虫だ。



連休

今年はカレンダー通りにお休みです。

ここ数日、歩き始めています。
image.jpg
image.jpg
尻餅をつきながらも、テクテク。

歩けると自分も嬉しいようで、感情が爆発

ワーキャーうるさいですが、こっちも嬉しくて[黒ハート]?

今日は触れ合い動物園とフワフワへ。
image.jpg
3歳からでないと参加できないので、今回は見学ね。

お買物をして、最後に恐竜見学。
image.jpg
あらあら、泣いちゃった。 赤ちゃん恐竜なのにね。

祝1歳

祝1歳 ハッピーバースデイ

18日(土)、東京からじーじ&ばーばが

お祝いに来てくれました。

初めは固まっていたマオマオ・・・、泣かずにすぐに慣れました。

極端な人見知りも無くなったようですね。

ミキハウスでプレシューズ、プチバトーでワンピース
image.jpg
プレゼントを買うてもらいました。

どちらも、めっちゃくちゃ可愛い

夕食は千里阪急ホテルのレストラン「シャガール」でバイキング

食べられそうな食材を湯がいて薄味につぶして、即席離乳食の出来上がり。

久しぶりにいろいろ食べられて満足(忙しかったけど)

最期に、サッチャンのソフト大盛り事件!!コーンじゃなくて良かったね。

ビールを2杯飲んでしまったので、お家でちょっと寝て、

マオマオと一緒にお風呂ドッポン。

翌日19日(日)は、お家で一升餅のイベント。

約2キロの餅を担いで・・・、おお!泣かないぞ。

お祝いのお赤飯とケーキ食べて
image.jpg
image.jpg
マオマオの1歳をお祝いをしました。

じーじとばーばが東京に帰った後、写真を撮り忘れたのでもう一度背負わす。
image.jpg
あらら…(^_^)今度は泣いちゃったね。


更新が

滞りました。

四月は京都大阪で現場だったりで
image.jpg

忙しかったのです。
image.jpg
奈良にも行ったし。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。